中年ポスドクの生存報告日記

うだつのあがらない中年ポスドクが、日々の徒然を書きためつつ、研究生活における生存報告を行います。ポスドクじゃなくなったら卒業する予定。

ブログ開設

というわけでブログなるものを書き始めてみました。

中年ポスドクの日記なんて誰も興味がないかもしれませんが、自分自身の生存報告も兼ねて書き連ねてみようと思います。

そんな暇あったら研究しろ!というのはもっともなんですが、研究で自己主張できるほどうまくいってたらポスドクなんてやっていませんよ、ということです。

旧帝大でなんとか学位を取らせてもらって、一応ライフサイエンス関係のことをやっています。早くアカポスにつきたい・・・